IMG_8502
石狩市の新築現場は、ほぼ大工工事が完了しました。外壁工事が業者の都合で若干遅れ気味ではありますが、それ以外は順調に進んでおりました。
一枚目の写真は2階リビングの様子をキッチン付近から撮影したものです。図面で書いていた当初は感じていませんでしたが、実際に見てみると、やはり広い!廊下を介さずにダイレクトにリビングに入ることのできる間取りにしたおかげもあってか、開放感がかなりありました。気になった日当たりも想定していた以上にいい印象を受け、ホッとしております。
IMG_8499
2枚目の写真は階段から見たリビングの様子です。
写真向かって左側にアイランド型のキッチンが設置される予定なのですが、キッチンが設置されてもこの空間の開放感はかなりのものになりそうです。キッチンの取付が今から楽しみです。

一方、外部はというと、本日は、サイディングの施工とピロティ及び玄関ポーチ天井の塗装工事が行われておりました。
先週はあいにくの天気が続いた影響もあり、業者都合も重なり、サイディング工事に入るのが遅くなっておりましたが、急ピッチで行われておりました。写真はございませんが、外壁の色はホワイト色に近いもので、印象としては優しい感じになるでしょうか。

しばらくぶりのブログでの工事日誌となりましたが、今後は内装の仕上げも入り、いよいよ完成に向けてラストスパートです。今後も随時ブログに工事の様子をお送りいたします。

↓お問い合わせはコチラまで↓
logo